1歳10ヶ月の子供がベビーサークルから落下してしまいました

person乳幼児/女性 -

1歳10ヶ月の子供を昼寝させるため、ベビーサークルに囲われている布団に私と子供と一緒に入りました。
子供がなかなか寝ないので、私が横になり寝たふりをしているといつもは私の上に覆いかぶさってきたりして、そのまま私の横で寝てしまうのですが、今日は覆いかぶさって来たと思ったその後にドスンと音がしてサークルから転落したことに気が付きました。
見るとうつ伏せで倒れていて、抱き起こすと泣いて、少しですぐに泣き止み、どこが痛い?と聞くと頭のこめかみより上のあたりを指していたのですが、赤く腫れていたりするかはわかりませんでした。
その後眠くなった様子なので、そのまま昼寝させてしまったのですが、すぐに病院に行くべきでしょうか?
赤くなっていたり、腫れていたら冷やしたほうが良いでしょうか?
この後は家の中で大人しく過ごしたほう
が良いでしょうか?
教えて下さい、よろしくお願い致します。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師