4ヶ月の子供 シロップ薬の服用について
person乳幼児/男性 -
4ヶ月の子供ですが、3日ほど前から咳と痰絡みの症状があるため、カルボシステインとアスベリンの混ざったシロップを処方していただきました。飲むタイミングとしては1日3回食後となっているのですが、ミルクの途中でシロップを飲ませても問題無いでしょうか?(ミルクを飲み終えたあとだとシロップは飲まないのでは?と思っています。)イメージとしては、普段あげているミルク200mlに対して、50ml程度あげたところで乳首を外しシロップを入れて飲ませ、その後再び哺乳瓶に乳首をセットして残りのミルクを飲ませようと思っています。
上記の方法だと若干シロップとミルクが混ざってしまうかと思うのですが、あまり良くないのでしょうか?
お手数ですがご回答いただけますと幸いです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





