胸から胃にかけて、圧迫感やチクチク痛む感じ
person40代/男性 -
令和元年に心筋梗塞の手術を受けて、その後は良好です。年末より、ストレスが多く、胸から胃にかけて、どことは明確ではないのですが、チクチクするような押されるような不快感が続きます。今日、肺のレントゲンをとりましたが、以上はなかったようです。また、12月に心臓のエコーを受けて。心筋梗塞の手術による歪な動きはあるものの、特に急いで、さらなる検査とは言われませんでした。しかし、そのエコーを診てもらった先生が主治医でなく、私がその病院でステント手術を受けたことも知らなかったので、かえって不安になりました。
かれこれ12月下旬から今まで、胸から胃の不快が続き、困っています。軽い運動はできますし、かえって仕事をしているときは、気にならなかったりします。
痛みというほどではなく、長く続いているので心筋梗塞ではなかろうと思いますし、肺も以上なしということで、あとは症状の原因として何があるか、どうすると良いか、伺いたく相談します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





