喉の痛みがもう1ヶ月以上

person20代/女性 -

10月終わりから喉が痛くなり、薬飲んでよくなり、また痒くなって、痛くなってツバ飲むと痛くて、話すのも嫌で病院に→クラビットや喉の薬飲む→良くなったかな?→また喉が急に痛くなる→栄養剤→よくなる。
ずっとこんな感じで、最近は長く話すとちょっと痛い感じかな?と思いつつうがい手洗いたくさんして過ごし、膀胱炎になり、クラビット5日飲み、15日に血尿で膀胱炎が多分治りきってなくて、またクラビット5日分飲んで膀胱炎は治まりましたが、喉が朝から痛くてホコリが吸い付くような歯がゆさで、さっき鏡で見たら、喉ちんこの両側が縦長に真っ赤です。やっぱり風邪ですか?病院の残りの薬も効かないし、ちゃんと寝てるんですが、何でこんなに良くならないんですかね?元々喉に必ず来るけどこんなに繰り返しで長いのは初めてで不安です。抵抗力をつけようにも、治らなきゃ運動すら出来ません。抗生物質飲んでるのに悪化て悪い病気ですか? また、性行為をよくしますが、フェラで悪化? ピルを7月から飲んでるからピルのせいで抵抗力が弱るのでしょうか? 耳鼻科にも行きましたが、大学院の先生が喉を見ましたが、何も言われなかったです。 抵抗力や免疫力をつけようにもつけれず、大好きなカラオケにも行けず、ストレス溜まりそうです。 教えてください。 本当に対処の仕方教えてください。お金ないから病院はもう行きたくないし、薬もずっと悪くなると飲んでるから効かないのではないかとか考えて辛いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師