今日朝から頻脈と不整脈動悸
person70代以上/女性 -
朝、食後に座ってゆっくりしてるときに急に動悸と頻脈を感じちょっと気持を落ち着かせてから携帯型心電計で測りました。140位の脈でしたが少しましになってからの心電図貼付します。
最近夜寝る前にドックンドックンしてましたが朝何もしてない時にこんなに動悸がしたのは初めてです。
三尖弁閉鎖不全あります。BNPは100超えてる時もありましたが最近は60位です。
インデラルとセルシンを飲んだので今は脈は90位に落ち着きました。でも携帯型心電計では不整脈となっています。
このまま様子見てて良い位の心電図ですか?今日病院行った方が良いくらいの状態でしょうか?
去年頓服で貰ってる薬に・・インデラル、セルシン。ワソラン、シベノールが手元にありますがまたこのような症状の時は何を飲めば良いですか?それとも飲まずに救急で受診した方が良いですか?宜しくお願いします
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





