大至急お願いします。デカドロンを飲むタイミングなどが心配です。
person60代/男性 -
1月6日今日のお昼に耳鼻科でデカドロン4日分、タケキャブ錠1日1回夕食後4日分、アデホスコーワ4日分、メコバラミン4日分もらいました。
今午後2時40分に昼食を取りました。
デカドロンを飲むのは1月6日朝夕2錠ずつ、7日朝夕2錠ずつ、8日朝夕1錠ずつ、9日朝夕1錠ずつと説明書に書いてあります。
今から6日の朝のデカドロンを飲んで、6日の11時ごろ夕食を取り夕方のデカドロンを飲んだ方がよいですか。
それとも6日の朝の分は飲まないで、6日の夕食後から飲み始め、1回ずつ飲むのを先送りした方がよいですか。
また、1回ずつ先送りすると夕食後飲む胃薬タケキャブ錠が1日分足りなくなりますが、
そのときは内科でもらった胃薬レバミピドで間に合わせればよいですか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





