乳がん再発・転移について(CEA高値)

person40代/女性 -

 2024年12月より乳がん(トリプルネガティブ)の治療を開始しました。術前抗がん剤により完全奏効し、7月末に乳房全摘し、直後のCEAは6でした。その後11月中旬に調べるとCEAが17でした。現在もCEAの値は17からほぼ変わっていません。近々にPETをする予定です。

1、17という値は再発を強く疑うような数値でしょうか?
2、再発の可能性はどの程度とお考えになりますか?
3、PETで異常なしだった場合、次はどのような検査になりますか?

※現在は、キイトルーダ治療中です。また、HbA1cは正常値でした。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師