膀胱がんの細胞診クラス3について
person50代/女性 -
妻54歳、既往歴6年前、子宮頸がんステージ1bだったと思います(子宮全摘、リンパ1箇所切除)。5年経過して完治との診断を受けました(1年前にPET検査では異常なし)。
喜びも束の間、最近、妻のトイレ後が臭く(大便の後のような匂い)病院に行きました(12/24受診検査)。
尿検査は正常でしたが、本日細胞診でクラス3との診断を受けました。
1/10に単純CTを受けます。その後、膀胱鏡も受ける予定です。
主治医は、クラス3の殆どが癌ではないとの事ですが、前回の子宮頸がんも最初の検査で殆どが癌ではないと言われて、結局癌でした。
正直ベースで、既往歴及びクラス3から、今回のケースは癌の確率が高いのでしょうか?
前回の癌では、非常に夫婦共々ショックで数日泣き崩れました。
癌ではないことを祈るばかりですが、尿検査で問題なくあの異臭で癌の他に何の病気が隠れているのか?不思議なくらいです。
ネットで調べてみると、尿検査で異常なしで腐ったような匂いは、細胞が壊死している状態との事でした。であれば末期癌ですか?辛すぎます。
お手数ですが見解を頂きたく存じます。
尿検査です。
尿蛋白 マイナス
尿糖 マイナス
尿ph 7.0
尿潜血 マイナス
赤血球 0〜1
白血球 1〜4
上皮 5〜9
産婦人科分野、他 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





