中等度異形成 円錐切除
person40代/女性 -
現在42歳です。
毎年子宮頸がん検査は受けており、ずっと異常なしでした。
昨年10月に子宮頸がん検査でasc-hが出て、コルポ検査を受けました。
しかし、採取箇所が小さく、また1箇所のみだったので中等度異形成以上の病変は考えられるが、グレード判断出来ないという結果になりました。
そこで、病院を変えて再度コルポ検査を受けました。今結果待ちです。
新しい病院での医師の説明では、42歳ということと妊娠予定がないとのことで、中等度異形成ならば円錐切除してもいいだろうと説明を受けています。
HPVの型検査は軽度ではないので保険適用されない為、今の時点ではしないということでした。
勿論、今回の結果次第ですが、話されている感じでは、円錐切除を勧めている様に感じました。
高度異形成という結果が出れば円錐切除を受けようと思っていますが、中等度異形成の結果ならどうすべきか悩んでいます。
1 42歳の年齢では中等度異形成の場合、経過観察ではなく円錐切除の方がいいのでしょうか?
2 年齢的に軽度異形成に下がる確率は低いのでしょうか?
3 私の場合、急に中等度以上という結果であれば、いつから異形成が始まったのか分からないので円錐切除をした方がいいのでしょうか?
4 円錐切除を受けた時のデメリットはどの様なことが、ありますか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





