年末から副鼻腔炎 メイアクト
person30代/女性 -
ご覧いただきありがとうございます。
年末から副鼻腔炎になり、大晦日に診療していただきサワシリン等を処方していただきました。今回は両鼻なっており、目やにと朝両目からでるほどでした。
薬を5日間処方していただき、飲み終わるくらいにやっと痛みや症状が治ってきたなぁと思ったのですが、まだ鼻の奥になんかいる感じがして受診をし、今回初めてメイアクトを8日分処方していただきました。
しかし、治ってきたなぁと思っていた痛みがまた戻ってきてしまっています。
今飲み始めて3日目ですがメイアクトが効いていないのでしょうか?
以前長引いた時は鼻水、鼻詰まりは無いものの頭痛がしMRIを撮っていただいたところ、蝶形骨洞が真っ白でクラリスマイシンを処方していただき治りました。
私は鼻詰まりや鼻水が出なくても副鼻腔炎になります。小さい子供がいて風ももらいやすく、花粉症持ちなので、副鼻腔炎にも頻繁になります。
手術をしていただきたいのですが、湾曲もなく鼻茸もなく、薬でその都度治っているので手術には至らないと言われます。
手術はできないのでしょうか?
長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





