1歳 皮膚症状について
person40代/女性 -
1歳0ヶ月男児で、普段から肌が荒れやすくアトピー性皮膚炎の可能性はあると言われています。
1/4からトイプードルのいる実家に帰省していますが、1/5の朝から目の周り、顔に赤い湿疹が見られるようになりました。
帰省中は普段と異なる保湿剤なので、肌に合わなかったかなと思い念の為持ってきたクリームタイプのヘパリンを塗って様子を見ていますが症状は治ったかと思えばまた赤くなってを繰り返しています。
離乳食、ミルクは普段と同じものを与えています。
ハウスダスト、犬アレルギー等の可能性はありますか?
また、週末に自宅に戻りますが、帰省先で病院に行く程緊急性は高いでしょうか?
皮膚科分野、他 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





