むち打ちについて
person20代/女性 -
カテゴリー違いかもしれませんが、すみません。2日前に信号待ちで止まっていた所を後ろの車に追突され衝撃を受けました。今の所、首など痛い所はありませんが、むち打ちは後から痛みが出てくると言われていますが、どの位の日数が経過しても痛みがなければ、むち打ちの心配はありませんか?また、むち打ちの主症状として首の痛みの他に何かありますか?例えば頭痛や腰の痛みなど…1歳の子供も一緒に乗っていたのですが、子供のむち打ちの症状はどう判断したらいいのでしょうか?まだ1歳なので首が痛いのかどうかも分かりません。長文で申し訳ありません。ご回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





