親不知抜歯2日目に出現した激痛
person40代/女性 -
1/7(水)の昼に左上の親不知を抜歯しました。上顎の骨?に食い込んでいたため、口腔外科で抜き、縫ってもらいました。
1/8の夜までは、患部よりも頭痛の方がひどく、また痛み止めのカロナール(ロキソニンが体に合わないため)服用で7.5度くらいの熱がありました(平熱6.9度)。
1/8〜9の深夜から、今度は患部の激痛がはじまり、カロナールを追加で服用しやっと眠れましたか、明け方にまた激痛と寒気で目が覚めてカロナール服用しました。
1/9の朝は痛みがなかったものの、朝食べたり飲んだらまた激痛が。食べてから1時間ですがまだ脈打つような痛みあり(MAXではない、我慢はできるけど眠れはしないほどの痛み)。熱は7.1度。
アモキシシリンは今朝で終了、カロナールはあと8錠。抜糸は町医者に1/14に予約を入れています。
このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





