6歳の子供 寝たきり
person10歳未満/男性 -
3日前の夜、6歳の子供が突然39度の発熱がありました。
次の日の朝38度くらいの熱がまだありましたが、部屋を移動するために歩いてから吐き気が出てしまったようで、1日ぐったりしていました。その日のお昼前と、寝る前に嘔吐しました。この日は食事ができず、水分はとれていました。その翌日には熱も下がりましたが、食欲がなく、引き続き水分のみの補給です。
4日目の今朝も熱はありませんが、ゼリーなど少しずつ食べて水分はとれていますが、寝たきり生活3日目なので心配しています。
嘔吐してしまったのが恐怖らしく、動いたりするのが怖いとのことです。このまま自分から動くのを待ったらよいのでしょうか?座ることも気持ち悪くなるのが怖いと言って寝たきりです。心配です
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





