便秘
person30代/女性 -
生後2ヶ月になるのですが最近便秘気味です。
ちなみに今 便が出なくて3日目です。
ミルクと母乳の混合で育ててます。
ミルクは昼とお風呂後と寝る前の基本3回・あとは母乳を与えてます。
いつもなら綿棒浣腸やののじマッサージを試すと効果があるのですが今回はまったく・・・
おならはよくしてます。ミルクの飲みもよく機嫌の悪そうな感じはないです。新生児の頃は1日に4〜5回ぐらいしてたのが最近1日1回または1日おきになり心配です。
今回は今までになく出ないのでどーしたらよいのでしょうか?
小児科には他のお子さんから風邪など移りたくないのでなるべく行きたくないのですが・・・
もう小児科へみてもらった方がいいでしょうか??教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





