妊娠中の鶏肉の生焼け
person30代/女性 -
現在妊娠11週と5日です。
夕飯にオーブン調理した鶏肉を食べました。鳥一枚の半分以上。食べてから気がついたのですが、中心部が少しですが、赤っぽい感じがしました。急いで、電子レンジで再加熱すると、白く色が変化しました。
【質問1】
これは肉が生焼けだったということでしょうか。
お腹の中の子に影響がないとかとても心配しています。気がついてから、できるだけ吐き出しましたが、完全には戻せませんでした。
ちょうど1日前に、トキソプラズマの抗体を持っているかの検査をしており、3週間後に結果が出る予定です。
【質問2】
こちらの検査結果で抗体があれば、安心していいでしょうか。それともトキソプラズマに感染していないか、再検査すべきでしょうか。
教えてくださりますと助かります。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





