マレーシアの山での傷跡について、擦り傷かそれとも別物か知りたい

person20代/男性 -

マレーシアのキナバルの山で本日、脛に添付画像の傷を負いました。痛み等は全くなく、シャワーを浴びている時に傷に気付いたのですが、これは擦り傷でしょうか?怪我をした原因にいまいち心当たりがないのですが、歩いている時に一回チクっとしたような気もします。
現地には野犬が多く狂犬病だったらどうしようとと思い心配しています。もしコウモリなどの野生動物に噛まれた跡か分かりますでしょうか?(流石に犬に噛まれたら気づくとは思うので違うと思ってます。)
なお、ワクチンは未接種です。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師