頭痛の治療方法とセルフケアについて
person40代/女性 -
もともと生理時の頭痛があったのですが、最近はそれ以外にも月に1,2回頭痛が起こり、酷いと吐き気も起こり横になっていても頭痛が辛いときがあります。
脳神経外科を受診しましたが、特に検査はなく、偏頭痛の薬を出してもらいました。今は薬がなくなったので市販薬でやりすごしていますがあまり効きません。
偏頭痛のようなズキズキする痛みも時々ありますが頻度は低く、肩と首の左側、左後頭部から、酷くなると頭全体が痛くなるケースが多いです。偏頭痛と緊張性頭痛両方あるのかもしれません。
今後どのように治療を進めていくべきか、もし薬以外にセルフケア等できることがあれば知りたいです。宜しくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





