6歳 アデノウイルス?
person乳幼児/女性 -
6歳娘が、2週間前に目が痛い、痒いと言いだし目やにと赤みも酷くて眼科へ。
『バイキンかなー』って事で、目薬いただき、一週間くらいで良くなりました。
しかし、娘が良くなったところで私も同じ症状に…
同じ眼科に行くと感染症の検査になり、アデノウイルスでした。
娘もアデノウイルスだったんでしょう、と。
一度かかったら同じ型にはならないから、娘さんは大丈夫だよ、と。
しかし、昨日から娘がまた目が少し痛いと言い出して、更に鼻水もあります。。
これは、アデノウイルスがぶり返したんでしょうか?もしくは別の風邪?
今日明日は休みですが、当番医行くまでではないですか?
娘の目薬は少し残っています。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





