7ヶ月の子供、チャイルドシートごと転落

person乳幼児/女性 -

7ヶ月の赤ちゃんです。
30分ほど前にチャイルドシートごとベビーカーに着けるタイプのベビーカーを使用していた際、チャイルドシートがベビーカーと上手く噛み合っておらず、段差でチャイルドシート部分ごと床に転落してしまいました。
ベルトを付けた状態だったため、子供が放り出されることはなかったですが、チャイルドシートが真っ逆さまに落ちました。
落ちた一瞬は泣きましたが、すぐ抱き上げると泣き止みました。
頭を含め、体を見ても特に赤くなったりしていません。
本人の意識もはっきりとしており、普段通り過ごしています。
このまま家で様子を見ていても問題ないでしょうか?
ベルトはしていましたが、むち打ちにの可能性等、心配です。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師