顎が痛い 顔のしびれ
person30代/女性 -
2025年1月に出産をして以来、歯が痛むようになり歯科で診てもらったところ、虫歯ではないのに歯の根っこに膿がたまり神経の治療をすることになりました。
歯の神経の膿は自覚症状がなかったのですが、
原因としてはおそらく自覚のない食いしばり?と言われ、マウスピースを作りました。
それ以降、硬いものなどよく噛むことをすると顎が痛んだり、耳鳴りがするようになりました。
マウスピースをつけ忘れたりと毎日しているわけではないのですが、マウスピースをつけるようになってから顎の痛み等の症状が出始めたように思います。
ここ2.3日は朝起きたときから顎の痛みがすごく、食事が始まればすぐに顎が痛くなり歯まで痛い気がします。
また、痛む方の顔が少し痺れがあり、顔を触っても感覚が鈍い感じがあります。
今も歯科に通っていますが、歯科ではない他の病院を受診した方がいいでしょうか?
耳鳴りがひどい時に耳鼻科は受診して、特に耳に異常はないと言われました。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





