抗生剤と痛み止め服用による舌への副作用?
person50代/女性 -
50代女性。普段服用している薬はなし。
指先に植物の棘が刺さり化膿。
クラビット錠服用で改善されず麻酔後棘の除去処置(実際は棘らしい物は見つからず細かい砂状の粒々を除去)
クラビット錠500g(1日1錠)5日服用後、
フロモックス錠100g(1日3錠)を服用2日経ちました。
その間痛み止めにロキソニンとレバミピド錠を服用しました。
副作用でしょうか、なんとなく体の怠さ、口の中の苦さ、今日は舌に黒っぽい胡麻粒状の、例えるならよく加齢で首に出るイボに似た物が1個出ました。痛みはありません。
元々痛がりで局所麻酔での処置が痛くて精神的にへこんでおったところに次は舌に血豆?のような出来物が出てきて他に病気が出てきたのかと不安です。
可能性としてどのようなものがあって舌にこのようなものが出たのか教えていただきたく投稿した次第です。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





