変形性膝関節症、初期

person50代/女性 -

とても運動が好きで、5年前からボディーパンプ、週一回、ボディーアタック、週一回ボディーコンバット週2回出ていました。最初のうちは楽しいなぁ位な感じで完全に全部出ているって言う事はなかったんですけど、最近ここ何ヶ月か全部出ていました。2ヶ月ぐらい前に膝が痛くなったんですけど、様子見ながら大丈夫だなと思ってやり続けて最後のスタジオですごく痛かったんですけどハードにジャンプして12月24日で休憩にしました。その後からずっと休み始めて朝起きたときに膝が外れるような感じがあったり、星座がもう絶対できないなって思うようなことがあったりしました。でも膝に水も溜まってるかなって言う感じでもありました。今はもう全然痛くなく、ただサポーターだけはしています。最近整形外科に行ってレントゲンを撮ったら、変形性膝関節症の初期ですと言われました。
この先運動ができないと言うのは、私には辛くて先生にはプールを勧められました。でもプールはあまり泳げなくて、できればボディーパンプを週一回でもやりたいなと思っているんですが、どうなんでしょうかやはり膝には負担がかかって寿命が短くなるのでしょうか?

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師