11歳の息子が12月に粉瘤の診断を受けました
person30代/女性 -
12月の上旬に11歳の息子がお腹にできものがてきたというので皮膚科に診察に行くと、粉瘤の診断を受け、3月に手術で取り除くことになりました。
それまでの間、2cmの粉瘤のヵ所に炎症を抑える薬を処方され、現在はかなり小さくなっています。
そして、12月の半ばを過ぎた辺りから、よく「なんか調子悪い」とか「あんまお腹よくないんだよね…ムカムカする」と言うようになりました。
1月9日金曜日には「頭痛いし具合悪い」と言って夜7時には早々に寝てしまい、翌日土曜日に起きた時に38.3度まで発熱していました。
関節の痛みがあるようでしたが、頭痛もあまりなく、解熱剤は少し前に処方されたものがあったので、様子を見ることにしたのですが、その日の夕方、「びちゃびちゃの下痢3回した」と言っていました。
日曜日には夕方微熱がありましたが、遊んだりする元気はあり、ただやはり「ちょっと頭重い」とか「あんまお腹よくない」と言っていました。
ですがご飯はしっかり食べています。
今日は37.3度といつもより少し高いかな?というぐらいの熱で遊んだりはしていますが、やはり本調子ではないようです。
粉瘤とは全く関係ない体調不良なのかもしれませんが、よく調子悪いと言うようになった時期が同じようなタイミングだったので心配です。
1度小児科を受信すべきか迷っています。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





