アキレス腱へのケナコルト注射後の過ごし方について
person20代/女性 -
2ヶ月程前に、特に運動はしていないのですが足底筋膜炎、アキレス腱周囲炎となりました。
1週間ほど前に片脚のアキレス腱が歩くと痛むようになり、2ヶ月前から痛かった両足の踵と共にケナコルト注射をはじめて打ちました。
教えて欲しいこと:アキレス腱へのステロイド注射後、おおよそ何日後からストレッチ、マッサージを開始するべきでしょうか。
また、どんな事から始めれば良いでしょうか。
注射後の無理はアキレス腱の 断裂リスクがあるとのことでひたすら安静にしています。
ケナコルト注射から1日ほど経ってたからステロイドフレアのような症状があり(痛みのみで腫れたり熱感はないですので冷やしています)、2日目の今は少し落ち着いている状況です。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





