4歳の息子、本日の21時頃にエチニラを誤って服用してしまったもようです。

person乳幼児/男性 -

4歳3ヶ月の息子が、本日21時頃(約2時間前)に私が服用している卵胞ホルモン剤(エチニルエストラジオール0.05mg含有)を約2錠を誤って服用してしまった可能性が高いです。
ホルモン剤で子どもの性に被害がでてしまわないでしょうか。
また、このまま様子見でも大丈夫なのでしょうか。

おそらく服用したと思われる時〜就寝までに排便1回しております。
21:00頃に服用したと思われます。
21:30頃に就寝したとのことで、23:20現在も就寝中です。
いつもは22:30〜23:00頃就寝することが多いですが、今日は1時間程早めの就寝でした。
気持ち悪いとかしんどいとかは言っておらず、
現在は通常の寝息をたてて眠っております。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師