育児、夫婦喧嘩の相談

person40代/男性 -

1歳6ヶ月の子供を育児している。
食事と室温管理と妻の情緒に問題あり。食事は妻が用意するが、栄養のバランスのとれた食事を食べさせたい。子供が拒否したり、泣いても、自分が食べる姿を見せるなどで食べさせる。保育園に質問者が食事相談した際には、栄養より、好きなものを満腹になるまで食べさせるで良い、と聞いた。妻にも提案したが、聞く耳持たない。気温は、現在、質問者は別室、妻と子供が一緒に寝ていて、妻と子供の部屋の温度が14度であった。子供は前日から風邪を引いていて、鼻水と咳がある。妻に、エアコンの設定温度を上げてはどうか、と言うと、暑いから消した、とか、底冷えするから、とか話が噛み合わない。らちがあかないので、スリーパーというこども向けの暖かくして眠れる服を、これを買おうと思う、と提案すると、勝手なことをするな。まず探して良いか確認するのが筋だろ、と言われる。自分が主導権を握っていないと気が済まないようだ。どこ向けに相談する内容か分からない。

脳外科分野、他 に限定して相談しました

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師