肝臓 数値の異常について

person50代/女性 -

先ほど町の健診結果が届いて心配で質問させて頂きます。53才女性 154cm47キロ(体重は昔から変わってません)お酒も喫煙もしません。
2年ほど前からr-gtとALTの数値が高く かかりつけ医がCT検査をしたら、しこりらしき物が見つかり 大きな病院で見てもらいました。血液検査やCTや造影検査など色々検査して頂き、しこりも肝臓の切れ目で大丈夫と言われ安心しました。その時脂肪肝と言われ 特に何も言われませんでした。
心配でかかりつけ医に聞いたらASTとALTが下がってくればr-GPTも下がると言われました。それまで飲んでたサプリ(ニンニク卵黄)もやめ、今はバスタチン5mmとシナールとたまに酸化マグネシウムを服用してます。去年の暮れからトマトジュースと青汁を飲むようにして、1月からルームランナーで20分有酸素運動してます。
去年の7月の大きい病院での血液検査の時はAST31 ALT56 r-GPT154でした。4ヶ月でこんなに数値が高くなるとすごく心配です。

(補足ですが健康診断の5日前に坐骨神経痛になり薬を服用しました。ノイロトロピン錠4単位、セレコキシブ100 レバミピド100 タリージェOD5 ドンペリドン10 )2〜3日は服用してました。
長くなりすみません。先生方 回答よろしくお願いします!!

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師