タリージェの副作用について

person60代/女性 -

60代後半の母が右の腰から足先まで痛むため先日ペインクリニックで硬膜外ブロック注射をしていただき、タリージェを処方されました。今日で飲み続けて1週間ほどになります。
今朝服用したところ、今まで感じたことのないような痛み(ビリビリする、稲妻が走る感じ)で歩けないほどになってしまい、薬の副作用で痛みが増幅することがあるのか?わからず、お聞きしたいと思います。

既往歴は20年ほど前に乳がん、そこから10年ほど前に右足、3年ほど前に仙骨に骨転移。仙骨は放射線治療をし、その後イブランスを服用
(腫瘍マーカーの上昇がみられ効果がなくなってきたようなので1ヶ月ほど前に主治医にもうやめましょうと言われました)
また2年前に変形股関節症で右股関節を手術、その後下垂足になり、そこから腰・右足の痺れ、痛みがあるため整形外科とペインクリニックに通っております。

とりとめのない文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師