目の下に何か入ってるような違和感と、たまにピクピクする
person40代/女性 -
年末辺りから右目の下がピクピクと勝手に動くようになり、疲れが溜まってるのかなと思い、目を休めたりしたら少し良くなった気もしたのですが、やはり日中などにまた目の下がピクッと動きます。ずっとピクピク動いているわけではなく、瞬きをして目を開けた時などにピクッとよく動く気がします。落ち着いてきたかも?と思ったら、翌日またピクピクしたり、時間が経ったら落ち着いたり、そんな感じです。
そのせいなのか最近同じ右目の下箇所も何か異物感を感じると言いますか、何か入ってるようなゴロっとした左目とは違う異物感がします。普通にしてる時はそのまでゴロっとしませんが、瞬きなどをするとなんか異物感を感じます。眼精疲労などですか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





