夫が尿路結石で苦しんでいます。

person30代/男性 -

33歳男性、3日前の夜21時ごろから尿路結石で苦しんでいます。
水や白湯をかなりの量飲み歩ける限りで動いていますが、なかなか排出されず、何か他に方法はありますでしょうか。また再度受診した方が良いでしょうか。

発症当日(一昨日)に、深夜救急車で夜間救急を受診し、痛み止めの坐薬を2日分もらっています。CTでは、自然排出を待つのみと言われているようです。

昨日今日は、分単位の狂いなく全く同じ 18時半〜22時半の間に痛みが続きスッと痛みが消えるようです。
18時半前の違和感の始まりの段階で坐薬は入れますが、即効的には効かずに上記の時間は唸り続けています。(少し痛みに波はあるようですが)

処方してもらっている痛み止めもなくなるため、再度受診してみてもよいのか、もしくは排出されるまでは我慢し続けるしかないのか、ご教示いただけると嬉しいです。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師