嚥下により絶食続いてます
person70代以上/女性 -
90才認知症なし、しっかりしている認知症全くなし。…要支援1
浮腫みをアルブミン、利尿剤使用する為入院。誤嚥をSTさんに指摘されて3日目から絶食。再度医師と飲み込みを確認してゼリー再開。その後血液検査で低血糖値を指摘される。6日目に発熱あり再び絶食。翌日熱も下がり血中酸素濃度96%。ベッドでの生活で体力、当初4日で退院予定が現在も。筋力も落ち。寝てること多くなりました。しかし言うことや人の名前はしっかり言えます。STさんの嚥下リハビリはしてくれず。年齢や老衰とで判断されてしまいます。
いろうは勧められません。このままだと体力も気力も落ちて、静脈点滴でブドウ糖だけです。肝臓の数値も少し悪くなってきました。このままだと自然死しか看取りしか選択肢がなくなります。
因みに添付した写真は痰の検査で提出しました。結果わからないと言われました
転院やリハビリ。自宅、いろう、
何か良いアドバイスはありますでしょうか?
宜しくお願いしたします
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





