音の響きあり右耳が二重に聞こえる
person40代/女性 -
両耳メニエールになって24年ぐらい経ちます。
7日から両耳の響きと右耳で自分の声が響きました。右耳がひどいです。
8日に耳鼻科へ、聴力異常なし、耳管機能検査で右耳が開放症っぽいのでカミキヒトウをもらいました。
12日には両耳の響きと声が響く症状がひどくなりました。
今日昔から行ってる耳鼻科へ行きました。聴力検査は、左耳は20dBぐらいで右耳は高音が30dBに下がっている所もありました。
高音が少し低下してるのでメニエールとは言い切れないと言われました。
病院から家に帰宅したら、テレビの音が右耳で二重に聞こえるようになりました。
一応、次回は2週間後に受診になっていますが、受診を早めた方がいいのでしょうか?
二重に聞こえるのは響きがあればよくある症状なのでしょうか?
耳鼻咽喉科分野 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





