34歳、昨日からグラグラ、ふわふわするようなめまいがあります
person30代/女性 -
34歳です。昨日の起床時からグランとするようなめまいが出始め、左側を向くとふわふわふるようなめまいが出ます。寝転んでいて寝返りを打った時も同様にグランとするようなめまいがします。ぐるぐる回転するようなめまいではないのですが、常にふわふわとしているような感じがします。
手足のしびれやしゃべりにくさはなく、耳鳴りや耳がつまる感じもありません。血圧もいつもと同じくらいの110台です。
ぐるぐる回って動けない感じではないので、水分をよくとり、ゆっくりと動くようにしており、まだ受診はしていないのですが、ふわふわする感じが嫌で漢方薬を買いました。
苓桂朮甘湯という漢方薬を買ったのですが、授乳中に内服してもいいものでしょうか?
生後6か月の子供がいて、混合育児をしています。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





