風邪症状のあと、悪寒と微熱が続く
person20代/女性 -
先週の水曜日に喉の痛みを感じ、その後鼻水、痰、微熱と風邪症状が出始めました。
市販薬を服用し、日曜日には黄色い鼻水から透明の鼻水へと変わり、症状がなくなっていました。
微熱も平熱になったので、
月曜日は少し街に出かけていました。
その日の深夜に、寝られないほどの悪寒に襲われました。熱を測ってみても、36.5-37.1の微熱で、高熱ではありませんでした。
それから火曜日、今日とずっと36.5-37.2℃の体温を行ったり来たりしていて、ずっと寒気がしています。
症状としては、頭痛、気持ちが悪い、鼻水(透明)、痰が少し絡む、です。
食欲もなく、食べると気持ちが悪くなります。
こんなに悪寒が続いているのが初めてで、着込んだり毛布をかけたりして暖かくしても、寒気がおさまりません。汗もすごくかいてしまいます。
かなりしんどくて、ずっと横になっています。
仕事もままならず、明日内科に受診しようか検討しています。
いったい何が原因なのでしょうか。
少しでも楽になる方法があればご教授いただきたいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





