臭いについて

person20代/男性 -

質問お願いします。
横断歩道を渡っている時に、し尿等を回収するバキュームカーのような臭いがしたような気がしました。私は、少し心配性で、街中で変な臭いがあると危険なのではと考えてしまう事があります。
横断歩道全体がその臭いではなく、横断歩道の一部(長くても7m、たぶん本当はもう少し短いかも)でした。道路には液体が垂れたあとがありましたが、普通の車がエアコンを使う時に垂れるものと同じ様なものでした。普通に考えて、その液体が臭いのもとでも、危険なものでも無いと思います。臭いがある一部しかしなかった事や、し尿のよいな臭いが街中に有るのは考え難い事から、臭いは無かったと考えても大丈夫でしょうか。また、あったとしたら、先ほど述べた道路に垂れていた液体が原因か、この液体が原因で無くとも、誰が原因物質を踏んで広がっていたら、それを踏んでしまった靴というのは危険なのでしょうか。また、その臭いを吸ってしまったり、その臭いの原因から何か有毒なものが飛んできて害があることは、考えられるのでしょうか。私は、この事を気にせずに生活して良いのでしょうか。

この内容を読んだ人が心配にならないよいに、出来れば掲載しないで頂きたいです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師