19歳、生まれつき右側だけ硬い気がします

person10代/女性 -

私は右側の口角下制筋が生まれた時から動きません。笑う時もすごくコンプレックスで嫌です。また、右側の眉毛を上にあげると左側のように上手く上がらないのが自分で感じます。瞼も右側の毛が少し下がっている気がして左側とまったくまぶたの感覚が違います。そして、上半身の体も右側だけがよく凝ったり、左側は全くもって痛くない動きを右側ですると少し痛かったりします。本当に顔だけでもいいので筋肉のバランスを治したいです。ボトックスは失敗されるのが怖くて正直なところ少し嫌だと考えています。筋肉の移植や神経を手術したりすれば治りますか?本当にこの顔でいるのが嫌です。それとも私はもう手遅れですか?成人式が来年ありますし、みんなと同じような口角で笑いたいです。形成外科に行くとしたらどう相談するのがいいですか?感情的な文章になってしまいましたが、回答の方お願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師