乳頭の傷が治らない。
person30代/女性 -
2年前に授乳でできた傷が治りません。マンモを受けて異常はないことは確認し、乳腺科より皮膚の問題と回答はもらっています。
かさぶたができても、水に少し濡れるだけで、新しくできた皮が剥がれてしまいます。
乳頭部分だけ水に濡れないようにして1ヶ月経過しましたが、表面の皮が、擦れたりするようで治りません。
母乳パッドをつけ、下着と擦れないようにしています。
ワセリンを塗るのもやってみましたが、皮が剥がれてしまいます。
皮膚科も受診し、ゲンタシン軟膏を塗ってガーゼでテープで固定するよう指示を受けましたが、蒸れるようで、むしろ傷以外の周りの皮膚も白くなってしまい悪化したため、行くのをやめてしまいました。
あと4ヶ月後に第二子が産まれるため、それまでにどうにかしたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





