よく倒れます
person20代/女性 -
この間久しぶりに倒れてしまって、頭の中がうまく整理できずにしゃべれなくて、過呼吸や震えもあり、救急車で病院に運ばれました。
今回は低血糖とアシドーシス?と精神的なものが原因のようでした。
1、低血糖は1食抜いただけでもおこるのでしょうか?検査するごとにたいていが血糖の基準値からはずれてます。
2、アシドーシスとは何ですか?
3、ソリタT3を点滴してたと思うのですが、その後検査で、血糖は戻ったらしいのですが、まだ何かが基準値からはずれていたらしく、部屋からでて医師がおかしいなぁみたいなこと言ってたのが気になってます。けど教えてもらえませんでした。
何でもいいので、可能性があるものを教えてください。お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





