カンジタでしょうか
48歳閉経して一年、性交渉は数ヶ月に一度です 3月程前にかゆみとヒリヒリ感があり婦人科を受診膣の中に錠剤を入れられました。また数日前から痛かゆいのです。皮膚科でミノペン50を朝晩一錠処方され飲んでいます その間の性交渉はありません おりもの臭はきつくありませんしおりもの自体以前に比べて少ないです やはりカンジタでしょうか 一度なると頻繁になるものなのでしょうか 子供も無く婦人科へは前回10年ぶりでした ミノペンの影響はありますか? 以前から吹き出物などの時に飲んでいたのですが。年齢的なものもあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





