短期間でギックリ腰の再再発
person40代/女性 -
12/20 ベビーカー から落ちそうになった子供咄嗟に助けようとしギックリ腰になりました。
寝たり起きたりはかなり痛いですが、なんとか歩けるレベル。
回復の兆しが見えてきた12/25。
子供の頭を洗っていた時にピキンと再発。
歩くのもやっと。
寝たり起きたりは大人2人がかりでやっとで激痛。
1回目より重症でブロック注射や鍼などあらゆる治療をして、3週間たち普通に動ける中でも一つ一つの動きをまだ気をつけて慎重に過ごしていた本日(再発から23日目)、恐れていた再再発をしてしまいました。
普通に椅子から立っただけの時ピキんと…
これだけ全て気をつけて生活して完治目前だっただけにもう心が折れてしまいました。
この先痛みがなくなっても全ての行動がもう怖いです。
再々再発もありえるんじゃないかと…
5歳と2歳の子供がいるのですが、この先どう生活したら良いのか全てが恐怖です。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





