抜歯後の出血がおさまらない
person20代/女性 -
26歳女です。
本日右上奥の親知らずの抜歯をし、14:30頃に治療が終わりました。真っ直ぐ生えていたので大変な処置ではなくスムーズに終わりました。
30分したら噛んでいるガーゼをとって大丈夫と言われたのですが血が止まっている感じがせず、その後もガーゼを何度か変え、17:00頃に1度ガーゼを外して過ごしました。しかしそれでも出血していたので再度ガーゼを噛み直して今に至ります。
出血量は減っている感じはしますが、それでもガーゼ交換の時に見ると傷口に当たっていた部分は血で真っ赤です。普通は1時間もすれば血が止まる人がほとんどのようで不安です。このまま家で過ごしていて大丈夫なのでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





