胃腸炎?からの長引く胃の不快感
person40代/男性 -
46才の主人の体調です
先週水曜日に朝から胃痛がありお昼からは吐き気で食事が取れなくなってしまいました。
夜には胃痛、吐き気、37.5°の熱が出ました
なので、私も主人も胃腸炎かな?と思い
家にあった整腸剤、ガスモチン、ムコスタを服用していました。
翌日に熱は下がりましたが胃の不快感は抜けず食事は蒸しパン、うどん、ゼリー飲料など胃に優しい物を少量
金曜日には胃の不快感が和らぎ下痢が一回だけ出たので回復に向かうかと
土曜日朝は蒸しパンとおにぎり、お昼はうどん、おにぎりを食べたら…また胃の不快感が出て夜は食事が取れず…
日曜日も胃が動いてないような重たい感じがあり、お腹も空かずおじやを数回に分けて食べました。あと食べてないからか便も少量しか出ないようです(下痢ではなく形がある物)
今日も同じで…胃腸炎にしては長いので病院受診した所胃カメラを来週する事になったと
主人は5年間に胃潰瘍になりピロリ菌がいて
薬で除去、便と一年後の検査で除去できていると言われました
そこから胃カメラを受けてません…今回4年ぶりです。
あまり胃腸を壊す方ではなく、むしろ強い方なのですが胃の不快感が取れず 胃カメラと言われて不安になってしまい
年齢もありますし胃がんも考えておくべきでしょうか? それか胃腸炎で胃が弱ってしまってるのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





