左脇腹、左胸下と背中の痛み
person60代/女性 -
おはようございます。
お世話になります。
先週火曜日に高いところの物を手を伸ばして取ろうとしたときに、腰の上あたりと左胸下に違和感を感じ、直ぐに持っていた15センチ幅のベルトで固定し、湿布をしていました。痛みが少しはありましたが悪化することもなく、昨日は、湿布もしなくてすむようになっていました。
昨日の夜に、特に何かをやったわけでもないのに、急に痛みが酷くなり、少し動くだけでも激痛がはしります。動くたびに、ピクッと痛みます。寝返りは打てず、起き上がるのも苦痛です。歩けば一歩一歩そのたびにピクッピクッと痛みます。
病院に行ければよいのですが、難しいと思っています。
質問は
1、この症状は、いわゆるギックリ背中のようなものなのでしょうか。
2、対処法としては湿布と安静にするしかないのでしょうか。
3、鎮痛剤は飲んだほうがよいのでしょうか。
4、1年ほど前に、乳がんの術後治療で放射線治療をしましたが、その影響は考えられますか。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





