粉瘤を切開排膿したあとについて

person30代/女性 -

足の付け根に粉瘤が出来、整形外科で切開排膿となりました。その後はガーゼ交換に通ってといわれましたが、病院が遠かった為近くの病院へ問合わした所うちでも大丈夫ということになり、通院は近くの病院へ行き毎日ガーゼ交換をし6日が経ちます。
初めの切開した病院では当時はお風呂もシャワーもダメで次の日からシャワーはok、キレイに洗って下さいと言われていました。ですが今の病院ではシャワーもダメと言われずっと洗っていません。
本当はどちらが正しいのでしょうか?

痒くなってきていい加減シャワーで洗いたいのですが…
今日まで毎日通院し、次は2、3日に一回きて(自分で薬を塗ってガーゼ交換)と言われています。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師