1歳2ヶ月 離乳食を初期から食べない
person乳幼児/女性 -
1歳2ヶ月の子です。
離乳食初期の頃からあまり食べません。期間を少し空けて様子を見たりもしましたが、結局食べず、スプーン自体を嫌がります。
1歳になったころ、おにぎりを一週間ほど食べてくれた時もあったのですが、海苔が嫌だったのか、海苔だけを口から出し、そこから海苔があってなくてもおにぎり自体食べなくなりました。
他の食べ物も置くと触ったりするのですが、口に入れることはありません。
口にいれたりしても、すぐにベェーと出してしまいます。
なのに髪の毛やホコリなどはすぐに口にいれます。
唯一お煎餅やビスケットは食べてくれます。
なので、ずっとミルク+お煎餅やビスケット生活です。
1 保健師や栄養士に相談もしましたが、このまま様子を見るしかないのでしょうか?
野菜や魚のお煎餅などいろいろあげてますが、栄養面が心配です。
2 食べない子は本当に食べないと言われましたが、たんにミルクが好きすぎるのか、それとも自閉症などそういう障害なのかと心配しています。
※ミルク以外飲みません。哺乳瓶が変わると中がミルクでも飲みません。
それ以外の発達は今のところ問題ありません。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





