妊娠中の美容室について
person20代/女性 -
現在妊娠5ヶ月目(16週)です。
特段経過にも問題はありません。
私自身がかなりの癖毛であり、2〜3ヶ月おきに定期的に美容室で縮毛矯正をあてております。
今週末にも、縮毛矯正を予定しているのですが、所要時間は3時間程度の予定です。
ご質問としては、お腹が大きくなってくると、ずっと仰向けの状態でいると仰臥位低血圧症候群になるリスクがあるとネットで知りました。
美容室では、施術の関係上シャンプー台で長くて15分程度何度か仰向けになるかと思います。(4回くらい)
美容室に行っても大丈夫でしょうか。
(何か体勢で、気をつけたことがよいことがあれば教えていただきたいです。)
また、縮毛矯正は妊娠何ヶ月目までにした方が良いなどあれば教えていただきたいです。
今のところ8ヶ月目までは縮毛矯正しようと思っております。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





