糖尿病の治療中、定期検査でエコーをし腎臓に影その後のCTで尿管ガンと言われたが、頻尿程度で症状なし。
person60代/男性 -
69歳の主人です。糖尿病で通院していますが、薬が功を奏しヘモグロビンA1cも6.3位にコントロールされていましたが、年末年始でまた、少し上昇。その間、クスリは減っていました。定期検査として、エコーをとっていただき、そこで腎臓に影があり、すぐにCT検査をしたところ、尿管ガンと言われ明日泌尿器科を受診します。血尿なし、痛みなし、クレアチニン0.9、eGFR59.6です。思ってもいないことで、動揺しています。本人の症状としては、以前よりもトイレが近くなったということです。因みにヘモグロビンA1cは7.5になっていました。今後どういう検査があるのか、手術はできるのか、尿管ガンの特性や、完治できるのかや、糖尿病との関わりとかをお聞きしたいです。
内科分野、他 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





