脳血管に1.5ミリ瘤 おでこ右側
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。
39歳2児の母です。
頭痛とめまいがあり、本日脳神経外科を受診し、MRI検査をしました。
頭痛は緊張型頭痛とのことでしたが、
右側のおでこの血管に1.5ミリ位の瘤があるとのことで、半年後にまたMRI検査をすることになりました。
以下、質問です。
1.このサイズの瘤だと経過観察が妥当なのでしょうか?
2.2024年10月頃、他の病院でMRI検査をしたのですが、その際は異常ありませんでした。
それ以降にできた瘤なのでしょうか?
それともその時は見つけられなかったのでしょうか?
3.場所的には悪い場所なのでしょか?
初めての事でとても心配で不安です。
まだ子どもも小さいので、元気に生きて生きたい気持ちが強いです。
ご回答お願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





