乳がん検診、半年で良性腫瘍ができますか?
person30代/女性 -
本日、乳腺外科にて乳がん検診を受けました。
マンモとエコーです。
マンモは異常ありませんでしたが、エコーで良性腫瘍が見つかりました。
生検?等はせず、エコーのみで良性だろう(繊維種?)から次はまた1.2年後でいいよと言われました。
ですが、心配な点があり質問させてください。
1.半年前に乳腺MRIを受けて全く異常なしでした。なのに、半年で良性腫瘍が見つかることはあるのでしょうか?
2.エコーのみで良性か悪性かの識別は簡単なのでしょうか?
半年前の乳腺MRIは以前から興味があったのでなんとなく受けただけです。
現在34歳、出産2回あり、断乳は2年前にしました。
先月から超低用量ピルを服用し始めました。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





